結婚相談所比較:巻頭 掲載店:01種類 婚活基礎知識:5巻 地名から婚活店を探す 特集 特典一覧 Q&A
婚活型
婚活支援
サービス比較
  • 20歳代の婚活
  • 30歳代の婚活
  • 40歳代の婚活
  • 50歳代の婚活
  • 60歳代の婚活
  • シングルマザー
評判の婚活会社
ノッツェだよ

結婚相談所の資料請求したら勧誘される?

質問内容

平成29年3月19日(日)2:47

結婚相談所や婚活パーティー会社って、無料で資料提供していますよね?これって、資料を請求したら怖いおじさんから電話がかかってきて、強引な勧誘されるなんてことはありませんか?

主的回答

平成29年-月-日(日):

結婚情報支援会社は一企業です。
当然、興味をもってくれた方々に対して、適度な勧誘活動はするでしょぅ。
興味を持ってくれた方々に自社サービス内容を知ってほしい!オフィスを見てほしい!体感してほしい!というのが企業側の本音だと思います。

ただし、悪質な強引勧誘をしてしまうと、ネット評判として広まってしまい企業そのもののイメージが崩れてしまいますから、婚活大手企業が、悪質強引勧誘するのは考えにくいのではないでしょうか。

本気で出合いを求めている方は、パンフレットを参考に自身にとって必要なサービスかどうか見極めるため、先方企業スタッフさんと電話したり、店舗に足を運び直接お話するなりしてみてはいかがでしょぅ。

その上、必要無いと判断すればきっぱり断る、魅力を感じるのであれば入会検討すれば良いわけです。

ここで1つ注意!
日本人は、はっきり物事言うこが苦手だったりしますよね?
ですが!お断りする場合は、大げさなくらい意思表示しなくてはなりません。

何故かというと、、、
商談人は、やんわりしたお断りを交わしながら話をする能力を持ち合わせているからです。つまり、遠回しのお断りは、商談人からしてみるとお断りの内に入らない。
だから、永遠と言葉を切替えされ商談時間が延びるんです。(笑

大手婚活企業が強引な勧誘をするとは思えませんが、万が一必要以上の勧誘を受けた場合は、消費者センター(国民生活センター)、脅迫を受けた場合は、お近くの警察、サイバー警察へ相談(通報)されることをオススメします。資料請求に関しては、特に恐れる必要は無いと思われます。

相談経験がある方は、ご存知かもしれませんが、国民生活センターは、とても親身に対応してくれるので、頼りになる独立行政法人ですよ。
出合いは黙っていても訪れない、恐れず行動し、運命の出会いをつかみませんか?

資料請求
資料請求する
結婚相談所を利用検討しているなら、まず、資料に目を通してみませんか?無料で資料取り寄せできる会社を一覧にまとめてみました!御参考までに...

資料請求後の電話案内について呟く

-

平成-年-月-日(-)-:-

-

-

平成-年-月-日(-)-:-

-

婚活サービスに関するQ&A一覧

結婚活動に関するQ&A一覧

その他のQ&A一覧

特集
超重要事項!!婚活サービスを利用するうえで肝に銘じておくべき事!!3ヶ条
婚活は日常生活の見直しからはじまる!!今すぐできる!!自分磨き女性編
婚活は日常生活の見直しからはじまる!!今すぐできる!!自分磨き男性編
理想!!日常生活や地域社会の交流から結婚相手を見つけるのが望ましい
男性が喜ぶかもしれない!?デートスポットネタ!!鉄板旅先10選はこれだ!!
女性が喜ぶかもしれない!?デートスポットネタ!!鉄板旅先10選はこれだ!!
アドバイザーの声に耳を傾けよ!!厳しい指摘に向きあう勇気をもつべし!!
主的特番
人気記事
昔々!個人仲人業が存在していた!?高額料金でお世話していたらしいぞ!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
主的参考サイト